季節外れの肝試しぃ?(ノ´▽`)ノ

2006/02/19

カレーハウスココ壱で納豆イカオムエッグミックスカレー10辛300にポテトサラダを添えて
夕食としていたワタシに電話がかかって来た。

♪〜♪〜♪〜

この着信音はハントさんだな。

電話の内容は、丁度近くを通るから顔を合わせようとの事。

ワタシ:じゃあ30分後に○○のサーK(サークルK)に集合しましょう〜。
ハント:了解ですー。

そしてその30分はカレーの消化に当てられたのであった・・・

会計を済ませて店を出た直後。

♪〜♪〜♪〜

ハントさんだ。
到着したのかな?

ワタシ:はいよ〜
ハント:道わかんねぇっすー。

・・・( ゚д゚ )

集合場所を変更して、ハントさんの現在地近くのデニーズへ集合しなおしとなった。

 デニーズについたらなんだかめちゃくちゃ混んでたもんで自分ちの近くのガストへと移動。

ガストでぐだぐだと話して、尼ケ坂に行ってみようと言う事になったので
サークルKに移動してだらだらと話して尼ケ坂近くまで行って
適当な所に停車してねちねちと話をしてさあ尼ケ坂へ。

そう言えば以前来たときに夜にも来ようと思って結局来なかったなヽ(冫、)ノ

高感度設定で撮影したからぶれてる画像もあるかも・・・

たまに写真に青い光が写ってるけどこれは別に霊魂って訳じゃなく、最近の小型化されたデジカメのレンズ特性みたいな物だから気にしないヽ( ´―`)ノ

 

これといって尼ケ坂の方は昼間来た時との違いは無い。

明るいか暗いかだけだね。
昼間来たとき同行してきたやよいは嫌がっていたが、結局の所通り魔が出るらしい以外は夜もただの道だね。(ノ´▽`)ノ

 んで、こっちが坊ケ坂。

こっちも昼間のイメージと違って何ともないな(-_ヾ)

しいて言えば神社の鳥居が禍々しい雰囲気を醸し出していた位?

まあ確かに人気も無くて、この道に関する逸話が残されてたり、ここによく通り魔が出没する事を考えると色んな噂が立ったりするのも当然だなヽ(冫、)ノ

ま、とりあえず尼ケ坂は昼・夜共に探検した訳だし、これで終了(ノ´▽`)ノ

 =おまけ=

名鉄尼ケ坂駅。

夜は完全無人になるんだけど、昼間ですら無人でやる気の無い駅だもんで、夜になるとなんだか廃墟みたいな面持ちになる('A`)
しかも駅のホームに待合室(?)みたいなのがあって、そこは24時間暖房がついてるっていう経費の無駄遣いをしている訳だけど。
そこに家を持たない方々が就寝されておられましたよ( ゚д゚)

こんな体裁で名鉄大丈夫なのかね?

 

      

尼ケ坂、及びその周辺の探検が完了してさあどうしよう、ということになり、ハントさんがまだ一度も行った事の無い、ご先祖様の保管場所、平和公園へと向う事になったのでした(ノ´▽`)ノ

 

以上!

平和公園へ行く→

その他メニューへ戻る☆

TOPへ戻る♪