2004/08/07

 

今日は愛知県鳳来町のペンションに泊まりツーリング♪            

つーわけで猿投グリーンロードを通って伊勢賀美トンネル無視して(通ったには通ったけどさ。)ここ、『シルクロード』に到着。さすがに夏だもんで多くのライダーがここを訪れてるな。ワタシが遭遇したのは"レーサー軍団"。約一名レトロがいるけどその他はばりばりのレーサー。全員バンクセンサー装着の皮つなぎ着用で自分の”スピード自慢”や”愛車自慢”に花を咲かせていた。                       生憎アメリカンには出会わなかったけどま、いっか?   

つーわけで再出発します。

 

 

 

ちなみいうと今回この道を通るのはこれが初めて。

何でかって、今まで伊勢賀美トンネル止まりだったからだよ(汗)

つーわけでスピードには気をつけて、時々地図を確認しながら行こう。

ちなみにこの道は『シルクロード』の前の道ね。

 

 

 

ここいらで地図を確認。

ここは東栄稲武線80号みたい。何だ、さっきの場所からあまり来てないな。。。

この道は川がすぐ側を走っててなかなか気持ちのよい道だ♪

もう少し行くと”面の木峠”だな。その先は天狗いろは坂・・・ん!?いろは坂!?

いろは坂っていうとイニDでもおなじみの”日光いろは坂”だけかと思ってたけど愛知県にもいろは坂ってあるんだねヽ( *´ワ`)ノ
 

 

なかなか見栄えのする滝(のようなもの)

自然独特の造形も美しいけどこういった人為的な物も自然界には存在し得ないバランスを持ってるから捨てたものではないとワタシは思う。

 

 

そしてこれが自然の滝。

自然界の物は絶妙なバランスで強さと儚さ、優しさが組み合わさってこそ完成する・・・
 

それはきっと人類には永久にたどり着けないであろう世界であろう。

それを人間が悪戯に壊してはいけないとワタシは思うな。

人類がどんなに美しい物を造り出しても、所詮それは自然界という土台の上に積み上げられた不安定な積み木のような物。
時が経てばやがては崩れ、永い時を経て元の姿へと戻るのであろう。

自然界の中で人間は無力・・・(°Д°)ハッ!

誰ですか!ワタシを哲学者にしたのは!ヽ(`Д´)ノ
 

このまま一人でブツブツ言ってると

きもちわ類ほさ科のような人になってしまうので


さっさと次へイキマスヽ( *´ワ`)ノ