Go To 新舞子(ノ´▽`)ノ

2006/04/08

ワタシのギター師匠が新舞子にてライブを行うという通達があったので、ツーリング気分で出向。

と、いきなり遅刻気味orz

下道でのんびり行く計画を変更し、高速道路を使う事にした。

堀田から空港線に乗り、大高ICから知多半島道路その後は阿久比ICで降りて下道でGoだ(*´ー`)

この日は春一番(?)の影響かで、やけに風が強かった。

横風に煽られて大変。

とくに大高ICで、ぐるっと右に旋回する辺りが最悪でした。

アメリカンバイクの限度いっぱいまでバンクしているにも関わらず、強い横風の影響で左へと流される車体。
徐々に迫り来る壁・・・

うあ゛ぁあ (´Д⊂ヽあ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ

下道に降りてからは、まるで何事も無かったかのように風が止んで、ワタシに残った物はジェットヘルメットの下から侵入した風によって充血した目のみであったのでしたヽ(`Д´)ノ

高速を使ったら意外と早く到着したから、目薬をさすついでにコンビニに寄って、ホットレモンを飲んでのほほんとしていた。

遅刻だああぁあぁぁぁぁぁぁあああぁぁぁぁ!!!

うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ

気がついたら30分も時間が経過していたorz

なんの冗談だこりゃ(-_ヾ)

しかも途中、交差点を何本か曲がり損ねて、さらにタイムロス・・・

いやぁ〜、悪い事って立て続けに起こるものなんですねぇ〜ヽ( ´―`)ノ(自業自得)

目的地周辺に到着してまた問題発生。

 

場所どこorz

ちょうど近くに交番があったから聞いてみようと立ち寄ったら・・・

いねぇしorz

どうやら定時巡回の時間みたいです・・・

デス子さんから降りてその辺歩いてる人に聞いてみても

『ヒャイヒャイワロスワロス』とか『(゚Д゚)?』という、とても丁寧な返答ばかり。
ああ、こりゃ前半の部は終わったな・・・と諦めモードのスイッチが入りかけたとき、丁度デス子さんを停めた道の先に目的のライブハウスを発見。

急いでライブハウスに向けてデス子さんを連れてゆき、施錠。
店内に入ろうと、入り口まで向かったら、入り口前に何やら看板が・・・

『裏口から入れ』

どうやらステージの位置関係上演奏中は表から入れないらしい。
そとから見える中の景色は、本番中の師匠方の後ろ姿・・・と、観客達の冷たい視線orz

こそこそと裏口へ回り、何くわぬ顔で客席へ。
ピザを注文してがっつ喰っていると1部が終了。

そっから先は、たっぷりと師匠達の演奏を堪能いたしました(ノ´▽`)ノ ♪

2部、アンコールステージが終了し、この日の曲目は全て終了。
後は少しの間、師匠方と教室の先輩方と談話して、家路につきます。

帰りは師匠に道を聞いて、知多の商業道路を使用して帰ってみた。
横風もそれほどきつくなく、もう深夜と呼ばれる時間帯だったから車通りも少なくって快適だった(*´ー`)

しかし、悪い事が連発する呪いの効果は継続していて、うっかり栄の中心に顔を出してしまい、居酒屋帰りの暴走飲酒ドライバーや、
珍走族などにもまれながらもの凄くゆっくりと進行。
しかも途中飲酒運転の取締に出くわす。

いや、もちろん酒なんて飲んでないし、問題ナシだったんだけど、一言言いたかった。

交番に一人くらいは残しておこうぜ・・・('A`)

以上。

ツーリングメニューへ戻る