痛恨の雨('A`)

2006/08/17

 平均起床時間AM11:00のワタシは、この日AM5:30に起床した。

ん〜、鳳来町パワー(ノ´▽`)ノ

なんて清々しい朝なのだろう。

素晴らしき喫煙コーナー。

差し込む木漏れ日。

澄んだ空気。

なんて清々しいのだろう('∀`)

 

・・・清々しすぎやしませんか・・・?

気持ち空気がしっとりしているような・・・

その答えはデス子さんが知っていた。

夜露の次元を越えたこの水滴。


どうやら寝ている間に一雨来たようだ('A`)

ま、いっか。

ワックス塗り立てだし、少し走ればすぐに水滴なんてすっ飛ぶだろ。

今日の予報だと、雨が降るみたいな事を天気予報のおっさんが言ってたんだけど、そんな空模様じゃないな〜

(ノ´▽`)ノ ひゃっほ〜♪

そして街中では見ない希少生物、「マダラカマドウマ」を発見ヽ( ´ー`)ノ

思わず撮影してしまいました・・・接写で・・・

当然ながら、蟲が大嫌いな人も見ている訳だから、
蟲が大好き☆はぅ〜お持ち帰りぃ〜♪

・・・って人だけをクリックね(ノ´▽`)ノ

"

マダラカマドウマ
"

 

で、ご機嫌な天気だったんだけど。

実はこれが鳳来町で最後の晴れ間の写真なんだな・・・

 

タイムスリップ・・・

あれ・・・?( ゚д゚ )

 

普通なら、鳳来町からここま来る迄の道も延々と撮り続ける筈なのに、

本当に、上の最後の写真から、これが次の写真なのだよ。

な ぜ か ?

 

あかとんぼを出発直前に雨が降り始めたのですよヽ( ´ー`)ノ

しかも道を一本間違えたみたいで、前来たときと違う道を通っているみたいだと気がついたのはこの場所に停車してから・・・

ま、間違いなく足助方面に向かっているのは確かだから、そのまま進もうかと思う。

 

淡々と、雲行きの怪しい山道('∀`)

 

  

いいもの発見(ノ´▽`)ノ

地図で確認すると(確認しなくても標識にあるか)

堤石トンネルです(*´ー`)♪

当初は去年と同じ道を走る予定だったけど、違う道を(偶然ながらも)

走ってみるのも新しい発見ができていいねぇ('∀`)

 

間違い万歳、トンネル万歳(ノ´▽`)ノ ☆

 

 

ちょいと雲行きを気にしつつも、のんびりと山道を走り続けるワタシ。

幸い、雲行きが怪しいせいか、すれ違うバイクも、後ろにぴったりくっついてくる車も皆無で、快適ではあった。

 

R473を足助方面に走るならここで左折して、この紅い橋をわたるのね。

と、どう見ても直進車線から撮影したこの写真。

はい、後からUターンしましたorz

 

ここいらで休憩。

またこんな人気の無い場所に二つも自販機がある。

しかも喋るよこの自販機(・∀・)♪

 

この写真の直後、またしても雨が降り始めた

うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ

少し前に、オフ車が一台走ってったんだけど、雨に見舞われて退散してくるのを目の当たりにした。

レインコートを装備してデス子さんに跨がるワタシに向けられる怨嗟の眼差し・・・

 

なぜ雨が降るって分かったのかって?

・・・雨が・・・来るなぁ・・・

・・・匂いが・・・するんだ・・・(By房州さん)

別に死亡フラグって訳じゃないよ(*´ー`)
(元ネタ知らない人ごめん・・・)

ここからしばらく雨が続いて、次にデス子さんがカメラモードになったのは
ワタシとしても驚きな、あの場所であったのだ・・・









←♪前の日

次♪→

ツーリングメニューへ戻る♪